忍者ブログ
インテリアショップ・リベラとクラスト一宮店のブログです
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。リベラの中村です。
久々にブログを書きます!

今回は色壁について・・・


色の付いた壁ってなかなか日本の家にはありませんが、
それでも少しづつ浸透してきているのではないかな~・・・と、最近感じています。

お客様とお部屋のコーディネートのお話をする中でも、
「ここの壁だけグレーなんです。。」なんて会話がちらほらあるんです。

ただ「白い壁」ももちろんキレイなんですけど、
一面だけカラーになるだけで、一気に個性も出ますし、
外国みたいなインテリアになってとっても素敵になるんですよね!

↓ クラストの1Fの壁です☆

IMG_0446.jpg















グリーンは、インテリアのカラーの中では一番コーディネートしやすい色なのでおススメです☆
私はこの色すごく好きです・・・♪


↓ クラストの2Fの壁☆

IMG_0391.jpg















グレイッシュなモスグリーン。
グレ-混じりのアースカラーもとても好きです!
自然色は、木の家具との相性も抜群ですね。




先日納品させて頂いたモデルハウスでも色壁を取り入れました。

旭化成ホームズさんの『街かどヘーベルハウス』 (江南市)です!

81349388.jpeg















壁の色はグリーン。ポーターズペイントで塗っています。
旭化成ホームズさんのコーディネーターさんと一緒に相談して選んだカラーです!
ミラノTVボードの引き出しのアイボリーの色との相性もよく、個性のあるとてもすてきな空間になりました☆


とても素敵なモデルハウスですので、一通りご紹介いたします♪ ↓↓↓

06e6b960.jpeg















このモデルハウスの一番の見所のダウンフロアは、床より30センチほど低くなっていて、
フロアに入ると天井がとても高く感じます。
フロアではそのまま床でゴロゴロしたり、ベンチに座ったりすることができます。



_DSC7159.jpg
















このダウンフロアのおかげで、LDKは実際のスペックよりも充分に広く感じます!



72192dbb.jpeg
















リビングとダイニングの間仕切りにもなっている、
ブックシェルフとベンチは、このモデルハウスに合わせて造作させていただきました!
見た目以上に複雑な設計でしたので、工場とも入念な打ち合わせをし、
最適な本棚の角度や、ベンチとの一体感が出るように、細部のディテールを決めていきました。



_DSC7074.jpg
















二階のベッドルームは落ち着いたウォールナットカラーでまとめました。
因みに奥の壁も色壁です☆(クロスです)




_DSC7063.jpg















わかりにくいですが、ベッドのヘッド部分の棚は、ベッドと一体に見えるように設計されたシェルフです。
シェルフとベッドは別々に使用することも出来るようになっています!




5fe32636.jpeg















ヘーベルハウスさんらしい重厚な外観です。
堂々とした佇まいですね!




☆おまけ☆


旭化成ホームズのマスコット、ラム君よりひとこと。

ラム君 「ぜひ遊びに来てくださいね~♪」


ramu.jpg

















<詳細はこちら>
街かどヘーベルハウス江南古知野Ⅱ
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/0160/index.shtml



ちなみに、CMでもおなじみのラム君には本名があるらしく・・・

【本名】
羅務正永(らむ・まさなが)

【名前の由来】
姓はラムゆえの「羅務」、名は正しくずっと永くの意味を込めて「正永」となっております。
「キャラクターの名前は覚えやすくキャッチーに」のセオリーを無視した重々しい命名となってます。

・・・・ということらしいです。。
かなりイカしたネーミングですね・・・♪



話がどんどんそれてしまいましたが、最後まで読んで下さいましてありがとうございます♪
また、時々登場したいと思いますので、そのときはまたお付き合い下さーい^^








【リベラ&クラストでは、無料インテリアコーディネイト相談会を開催中です。】

図面や間取図をお持ちいただければ、生活の導線や使い勝手を考慮して、

お部屋を有効に活用できるようにアドバイスしています。

家具やインテリアにお悩みの方は是非お気軽にご相談下さい。

一緒に楽しみながら素敵なお部屋作りを目指しましょう!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
LIBERA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県一宮市にあるインテリアショップ
LIBERA(リベラ)と、隣接するcrast(クラスト)のスタッフによるブログです!
バーコード
ブログ内検索
コメント
[01/30 Asubushid]
[01/24 Ah]
[12/08 Agonamuc]
[12/03 Azozoruj]
[09/05 aquablue]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]