忍者ブログ
インテリアショップ・リベラとクラスト一宮店のブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
やっと暖かくなってきてテンション上がり気味、とても寒がりの森です。

やっと暖かくなってきて、いよいよG.Wが始まりましたね。
みなさまはG.Wどの様にお過ごしでしょうか?
(予定の中に「リベラ・クラストに行こう!」ってプランがあると嬉しいですが~~笑)

さてさて、もうすぐ母の日ですね。
みなさま準備の方は大丈夫でしょうか?
自分の母親に、旦那さまのお母様に、いつもお世話になってるあの人に・・・
贈る相手の事を思いながら選ぶとどれもあげたくなっちゃって
迷って決められない・・・(のは私だけでしょうか?汗)
そんな時にオススメなギフト、用意しております。

困ったときにはスタッフにご相談いただければ、ご予算に応じたプレゼントを
ご提案させていただくこともできますのでお気軽にどうぞ◎


・・・新生活で家具をご検討中のお客様へ・・・

只今、リベラ・クラスト両店ではお得な新生活サポートキャンペーン実施中。
5月9日までの限定イベントです♪
詳しくは店頭スタッフ、またはお電話にてお問い合わせくださいませ。

リベラ:0586-45-0196
クラスト:0586-44-5768
PR
こんにちわ。
雨の日が本当に嫌いなクラスト一宮店の森です。

毎日日に日に寒くなってますがみなさま体調はいかがでしょうか?

お店では毎日マジックボールが除菌活動&芳香をしてくれてるので
今年はスタッフ間での風邪の大流行がなくいい感じで年末まで営業できそうです。

▼当店の取り扱いは限定柄! 
  香りの種類が数10種類から選べるのもウレシイですね~♪998qs1limited.jpg






あと2週間ほどで待ちに待ったクリスマスですね~~~~♪
もうクリスマスの準備はバッチリお済みでしょうか?
クリスマスの準備ってなんだかワクワクしちゃいますよね~~◎
(私もお家にフェルトのサンタさんとユキダルマくんを飾りました *^^*♪)

少し早いですが…

▼クラストのサンタさんからメリークリスマス!IMG_55631.jpg





(画像をクリックしてください。大きく表示されます)



なんて、ちょっとかっこつけたタイトルつけてしまいました。笑。

私ともう一人のスタッフで先日のお休みに、多治見・土岐へ行ってきました。
あ!先に謝っておきます「自己満足的な内容です」って事です。ゴメンナサイ。


多治見、土岐は言わずと知れた?焼き物の街!
そもそもなぜそちらに行こうと思ったかと言いますと・・・
大好きな陶器の会社があるからなんです。笑。
(すごく素敵な器を取り扱ってみえて大好きなのです♪)

さかのぼること1週間ほど前、
「ここ行ってみたいよね!」って話から広がって、
「直営店とかないのかなー?電話して聞いてみようかなー」となり
電話したところ、「直営店とかはないんですよ」との残念なお返事。
しかし…!「来て頂ければ商品は見る事できますのでよかったら」とのお返事!
心の中でガッツポーズ!笑。やったー!

といった感じで「器を訪ねる旅」となった訳です。

IMG_4682.JPG



ナビが示すのは山?を越えた先の住宅地の中。
ここでいいのかなー?と、ちょっと不安を抱きつつ。
見つけて一安心。笑。

中に通していただいてそこにみえたのは・・・・
ももももももしやこの方は!?「陶器番長ですか!?!」思わず聞いてしまいました。
(陶器番長とは…http://buccabucca.exblog.jp/参照デス。)
大興奮してしまいました!笑。

陶器番長こと青木サンにいろいろとお話伺ってきました!
(ココからが本題です)
IMG_4683.JPG



商品である器の話から、うちのお店の話、一宮市の話(ビックリ!)…
カメラの話、世の中の話までかなり幅広くお話してくださいました。

中でも衝撃的だったのがカタログのご飯がお家で作ったご飯で、それをその場で写真撮ってる
って話。ビックリでした!
毎回すごくおいしそうな写真だったのでどこかの料理家が作ってるのだとばかり・・・
(カタログ見てみたい!って方はぜひスタッフまで♪)

(後姿、勝手に載せてスミマセン・・・だめならゆってくださいねーアセ。)

IMG_4694.JPGIMG_4691.JPG



右側は、新商品で一番オススメな器だそうです!かわゆい~~~!!!
「写真とってもいいですか?」との問いに快くOKしてくださった青木サン、
しかも「こっちのほうがきれいにとれるから」といって(右側写真)
撮影場所まで提供してくださったんですよ!(照明まで!)

んんんん!ますますファンになりました!笑。
これからも素敵な器よろしくおねがいしますね!!!

・・・・そしていつかキャンピングカー展示会、楽しみにしてますよ~~♪ ふふふ。

その後もちょろっと陶器などを見たり、買ったり。
あー楽しかった!!
また多治見遊びに行きます♪
またひとつ好きな街が増えました。

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
それではまた。

ふーーー
暑いですね・・・。
今年はもうこのまま夏が終わっていくものだとばかり思っていました・・・。
今日は、天気予報を見ずに長袖のジャケット(といってもガーゼ素材ですが・・・)を
着てきてしまい、暑くて暑くて・・・・・・後悔デス。

けど洋服のお店ではもう秋物が勢ぞろいで買いたくなっちゃいますよね★
皆様はもう秋物買いましたか?
   16221.jpg                 
←リボンモチーフはこの秋のトレンドアイテム♪
 つけるだけでオンナノコ度UP間違いなし★
 カワイイですよ~~◎
 シフォン素材のの柔らかなタイプとレザータイプのヘアゴムがオススメです。


クラストは秋物じゃないですが、新しいアイテムが少し入ってきたりして、
ちょっとだけ雑貨の棚替えなどしてプチリフレッシュしました★

金曜日の午後、「よし、棚変えちゃおっか!」の一言ことで始まった棚替え・・・
やり始めたら「この棚を向こうに動かして・・・」とか気づけば結構大掛かり!笑。
普段使わない筋肉が・・・悲鳴をあげてマス。涙。

けどちょっと雰囲気も変わって、私たち的には大満足★笑。
「ここが変わったのかな?」とか気づいていただけるとウレシイです♪


そして、ちょっと疲れがたまってきたな~って時には寝るのがイチバン?!

16581.jpg
←夏の疲れを取るには快適なベッドルームが必需!!
 今、フロアの中でお気に入りのベッドスペース。癒される~~◎
 
見た目も大事ですが、ベッドは中身(マットレス)が大事なんです★
(詳しい話スタッフまで聞いてくださいね~♪)  
目指せ毎日快眠★って感じです♪


またオススメの商品など随時UPしていく予定なのでお時間あればお付き合いくださいね♪
 

今日は少し、余談を・・・。

私は「エリックカール」という人の作品が大好きです。

以前、名古屋の高●屋で「エリックカール展」というのがやってたとき
見に行ったのですが・・・良すぎました!素敵すぎる!

エリックカールさんは、すごく素敵なおじいちゃんです★80歳なんですよ?!
あ、有名な作品でいうと「はらぺこあおむし」ですよ~
みなさん一度は読んだことありませんか??

独特の色合いは、色を重ねて塗った紙をちぎって、
切り絵の要領でコラージュしていくんです。。。
展覧会を見に行くまでしらなかっただけにビックリしました!
こうして、この世界観が作られているんだ!と感動すらしたのを覚えています。
皆さんにも見ていただきたいです~
(もし、興味を持っていただける方がみえたら「エリックカール」と検索してみてください★)

エリックカールさんの美術館がアメリカにあるのですが、かなり行きたいです・・・。

全世界で、親しまれているエリックカールさんの絵を使用した
アイテムが実はうちにも少しだけあるんです・・・
(え?私の個人的好みじゃないかって?!汗)
16421.jpg



ああ・・・かわいい・・・。
どちらもお子さん向け&ベビー用なので私には無縁なのですが、
かわいすぎるんです。。。
左側のは、数字を覚えるカードゲームで、右側のは、お子さんの
成長記録をかくダイアリーなんですよ★

あぁかわいい・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
LIBERA
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県一宮市にあるインテリアショップ
LIBERA(リベラ)と、隣接するcrast(クラスト)のスタッフによるブログです!
バーコード
ブログ内検索
コメント
[01/30 Asubushid]
[01/24 Ah]
[12/08 Agonamuc]
[12/03 Azozoruj]
[09/05 aquablue]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]